ぐっちのひとりごと

高卒アラフォー雑記ブログ

ぐっちのひとりごと

1月の目標

ℹ記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年になってもうすぐ1週間。

もう今年も1%終わってしまったと思うと驚きです。

今年も完全に自分のために、月の目標を考えました。

 

1月の目標

◆ 1月の目標 ◆

・新しい仕事に慣れる
・FP3級受験
・Google AdSense申請
・ブログ5記事作成
・本を2冊〜読む
・英語の勉強毎日

・クリエイティブカレッジ【Photoshopコース】今月分
・ことはじめドリル【Illustratorコース】今月分課題提出

以上!

新しい仕事に慣れる

今月の最重要課題です。

仕事がなんとかならないことには余裕がなくて他のことできなそうなので。

キャパが狭くて困ってしまいます。

FP3級受験

今月の28日が試験日なんですが、まだ勉強できていないので不安しかないんですけど・・・

受けるからには受かるつもりでいます、一応。

Google AdSense申請

これは先月の目標だったんですが達成できず、「来月こそ申請します!」と先月の振り返りでも書いていました。

実はこれ、元旦に申請してまして、翌日に合格することができました。

有益な情報は書いていない気がするのですが・・・自信があるのはコピペ率の低さくらいです。

ブログ5記事作成

先月もあまり書けなかったんですが、今月は仕事もどうなるかわからないし、FP試験もあるので5記事更新できればいいかな、と思っています。

本を2冊〜読む

2冊も難しいかも・・・

英語の勉強毎日

時間は決めず、とにかく毎日継続することを目標にします。

クリエイティブカレッジ【Photoshopコース】

今月配信分のPhotoshopコースの受講を終わらせる。

でもこれは、できたらでよしとします。

最終的に2月20日の締め切りまでに課題を提出できればオッケーです。

ことはじめドリル【Illustratorコース】今月分課題提出

先月に引き続き、4つの課題を全て提出します。

まとめ

今月の目標を立てるのが遅くなってしまいました。

今年も毎月目標を立てて行動できる人になりたいです。

新しい仕事がどうなるかわからないので、ドキドキしてます。

業種はかわらないので、大きく仕事内容がかわるわけではないと思うのですが、当たり前ですが人間関係が一新するので1番の不安はそこです。

1日でも早く慣れればいいな、と思います!

 

ではまた〜。