ぐっちのひとりごと

高卒アラフォー雑記ブログ

ぐっちのひとりごと

色彩検定2級の試験終了したから今月の目標考えてみた

ℹ記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはー、ぐっちです。

 

本日、色彩検定2級の試験が無事に終わりました。
ひゃっほ〜♪

自己採点してないけどたぶん大丈夫だと思う。

色彩検定は職業訓練通ってる時から気になってたんだけど受けてなかった。
就職してから周りに資格試験の勉強してる人が多くて、
私もなんかやりたいなー、気になってたし合格率も高いから色彩検定UC級受けてみるか!
って受けたのが昨年の11月。

試験勉強なんて高校のとき以来。
そもそも勉強ってどうやるんだっけ?って感じだった。

試験会場に行ったらたくさん人がいて、みんな時間ギリギリまで静かにノートとかテキスト見てて、なんかね、エモい!って思ったの(笑)

試験会場の雰囲気に快感を覚えて今年も受験した、って感じでした。
来年は1級受ける!

でもね、今週全然勉強できなかったんだよね、試験の週で最後の追い込み時期なのに。
なんでだろ・・・

この「ぐっちのひとりごと」を開設したのが今週の月曜日なんだけど、
え、絶対原因それじゃん。

我ながらなんでこのタイミングで始めちゃったの?ブログなんて今まで全然やってなかったのに!ってまじで思った。

試験勉強ではなくほとんどの時間をブログに使ってしまった。
だって、開設したはいいけどわかんないことだらけだし、いろいろカスタマイズしてみたくなっちゃうし、動画とか記事読んでブログのことも勉強したいし・・・
なんなら今日だって試験中もブログのこと考えてたし(笑)

でも!今日試験が終わった!

よしっ!これでブログに全振りできるぞー!
あ、あと就活も。

ってことで、今月の目標考えてみました。

今月の目標、というかやること

ブログのこと

・1日4時間ブログと触れ合う
・プライバシーポリシー設置(これ真っ先にやる!)
・記事数10にする

自分のこと

・クリエイティブカレッジIllustratorことはじめドリル今月分終了
・本を2冊読む
・1日30分〜英語学習

どうかな、これなら今月残り2週間ちょいでできる気がする!
なんかやることリストになっちゃったけど。

では、今日はこれで