ぐっちのひとりごと

高卒アラフォー雑記ブログ

ぐっちのひとりごと

療養とか通信制大学入学とか仕事のこととか

ℹ記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

お久しぶりです、ぐっちです。

この前ブログを書いたのは110日前らしいです・・・

書いていなかった時期のことをゆるりと綴っていこうと思います。

 

2月末くらいから体調をくずしはじめ、3月の始めから少しだけ療養してました。

今はすっかり元気になりました!

やっぱり無理はいけないですね。こまめに吐き出さないと!

 

4月に通信制大学に入学しました!

↓今年のやりたいことリストにも書いてました。

初めての大学ー✨

レポートの書き方難しい・・・

課題提出できる期間が決まっているんですが、全然間に合わない。

春に提出する予定だった科目2つ、すでに提出見送りました💦

今年中には出すよ!

初めてのスクーリングも経験しました。

Zoomで朝から夕方まで2日間。

2日間座学で頭使いっぱなしで疲労感もすごかったけど、楽しかった。

4月から一人で課題進めてて不安もあったから、先生のお話聞けたり、同級生の顔が見られて大学に入学したんだ!ってようやく実感できました。

一人でシラバス読んでると課題全部難しく考えすぎちゃって、とっつきにくい感じがしちゃうんだけど、先生の言葉で聞くと一気に身近になって考えやすくなる。

 

今月から異動で勤務先がかわりました。

少し仕事内容が違ったり、やり方が違ったり、でも何より前のところより人が多くて名前と顔を覚えるのが大変です・・・

もうすぐ3週間なんですが、今日、「あ、慣れてきたかも」ってなんとなく実感しました。

やりたいと思ってたことにも関わっていける、というか、新たに始めていける感じでワクワク♪

 

めっちゃあっさりではありますが、そんな110日間でした。

無理せず、溜め込みすぎずにやっていこうと思います。

ブログもぼちぼち再開していきたいなーと思っております。

よろしくお願いします!